今年の4月1日に入社して8月18日に自己都合で退職した場合、失業保険はもらえないのでしょうか?万が一もらえる場合はハローワークにいくのでしょうか?
過去2年間で12ヶ月以上、雇用保険に加入してましたか?
してなければ貰えません。手続きはハローワークです
してなければ貰えません。手続きはハローワークです
閲覧ありがとうございます。
今度、歯科医院の受付(受付のみ),清掃の面接を受けようと思ってるのですが志望動機がまとまりません。
自分なりには
・前職での接客経験を活かせると思い志望しました。私は人の名前と顔を覚えるのが得意で、来院される方々に安心して頂けるように心掛けて取組んで行きたいと思ってます。
といった感じに全然まとまりがありません;ハローワークの求人票で見つけたのですが、会社方針が書いてなくホームページもないので、どう書けばいいのか難しく困ってます。
「経験もないのに何故歯科で何故この医院なのか」は、給与面、自宅からの距離も近いからなのですが…これがおかしい、これはこうした方が良い等参考にさせて頂きたいので回答宜しくお願いします;;
今度、歯科医院の受付(受付のみ),清掃の面接を受けようと思ってるのですが志望動機がまとまりません。
自分なりには
・前職での接客経験を活かせると思い志望しました。私は人の名前と顔を覚えるのが得意で、来院される方々に安心して頂けるように心掛けて取組んで行きたいと思ってます。
といった感じに全然まとまりがありません;ハローワークの求人票で見つけたのですが、会社方針が書いてなくホームページもないので、どう書けばいいのか難しく困ってます。
「経験もないのに何故歯科で何故この医院なのか」は、給与面、自宅からの距離も近いからなのですが…これがおかしい、これはこうした方が良い等参考にさせて頂きたいので回答宜しくお願いします;;
歯科医院経営者として一言。
志望動機を書く欄が履歴書にありますが、それだけで採用不採用は決まりません。
いかに簡潔にはっきりと書いてあるか、丁寧な字(うまいにこしたことはありませんが、丁寧が伝わればOK)で書いてあるかです。
意味不明や乱暴な字なら書類で没!!
ですから、あまり考えない事!
家から近い、前職が接客業であり経験が活かせる、で十分。
経営者として”家から近い”→交通費がかからないし、地元の方が来てくれるのは、自院の地元でのうわさが悪くないと言うことも意味しますのでありがたいことです。
履歴書より面接のほうが大切だと思いますよ!!
頑張ってください!!!
志望動機を書く欄が履歴書にありますが、それだけで採用不採用は決まりません。
いかに簡潔にはっきりと書いてあるか、丁寧な字(うまいにこしたことはありませんが、丁寧が伝わればOK)で書いてあるかです。
意味不明や乱暴な字なら書類で没!!
ですから、あまり考えない事!
家から近い、前職が接客業であり経験が活かせる、で十分。
経営者として”家から近い”→交通費がかからないし、地元の方が来てくれるのは、自院の地元でのうわさが悪くないと言うことも意味しますのでありがたいことです。
履歴書より面接のほうが大切だと思いますよ!!
頑張ってください!!!
台湾新幹線の安全性
台湾新幹線は、システムはヨーロッパ製、車両は日本製、施工は韓国の業者、という役割分担だと聞きました(間違っていたら指摘していただけるとありがたいです)。
このような分業体制で、新幹線の安全性は確保できるのでしょうか。
聞いたところでは、新幹線システムは、車両・信号・通信システム・運行管理システム・予約発券システム・運行ノウハウ・保守・線路(踏み切りをなくすなど)・法整備(新幹線を守るための特別刑法の制定など)などのすべてが一体となってはじめて安全な運行を可能とするものであって、どれか一つを切り取って機能させるのは、難しいと聞きました。
日本の車両と欧州のシステムを融合させて、本当に安全な運行を確保できるのでしょうか。
いつか車両とシステムの不整合が露見して、大事故を起こすのではないか、日本の新幹線の看板にキズがつくのではないかと危惧しています。
台湾新幹線は、システムはヨーロッパ製、車両は日本製、施工は韓国の業者、という役割分担だと聞きました(間違っていたら指摘していただけるとありがたいです)。
このような分業体制で、新幹線の安全性は確保できるのでしょうか。
聞いたところでは、新幹線システムは、車両・信号・通信システム・運行管理システム・予約発券システム・運行ノウハウ・保守・線路(踏み切りをなくすなど)・法整備(新幹線を守るための特別刑法の制定など)などのすべてが一体となってはじめて安全な運行を可能とするものであって、どれか一つを切り取って機能させるのは、難しいと聞きました。
日本の車両と欧州のシステムを融合させて、本当に安全な運行を確保できるのでしょうか。
いつか車両とシステムの不整合が露見して、大事故を起こすのではないか、日本の新幹線の看板にキズがつくのではないかと危惧しています。
施工は韓国、というところが、もう危険です。
地震でもないのに、デパートや橋が崩れ落ちるような施工をし、日本に来る半分以下に衰えた台風で日本の何倍も洪水が起こる、マレーシア石油公社のツインビルのように、同じ図面で作った高層ビルが、日本の業者が作ればまっすぐ、韓国の業者の立てたビルは傾いている、ようなありさまの技術力です。
制御のための線がちゃんと繋がっているか、架線にかかる圧力が均等か、橋梁や高架の形状や郷土はどうか、といったところで、運用前から不安だらけです。
現に、韓国の高速幹線鉄道は自国の施工で何年も伸び伸びになっています。
地震でもないのに、デパートや橋が崩れ落ちるような施工をし、日本に来る半分以下に衰えた台風で日本の何倍も洪水が起こる、マレーシア石油公社のツインビルのように、同じ図面で作った高層ビルが、日本の業者が作ればまっすぐ、韓国の業者の立てたビルは傾いている、ようなありさまの技術力です。
制御のための線がちゃんと繋がっているか、架線にかかる圧力が均等か、橋梁や高架の形状や郷土はどうか、といったところで、運用前から不安だらけです。
現に、韓国の高速幹線鉄道は自国の施工で何年も伸び伸びになっています。
関連する情報